SSブログ

しっぽ [音楽]

カーペットの尻尾?

DSCN8404s.jpg

DSCN8405s.jpg


DSCN8410s.jpg


合奏でお世話になっているお家の「さいころちゃん」です。

カーペットの中で我々の演奏する音楽を聴いています。

DSCN8414ts.jpg

合奏も楽しみですが、お茶とおしゃべりのほうがメインになることもしばしば。
DSCN8401ts.jpg
手前のゼリービーンズはワシントン、まんなかのチョコはハワイのお土産です。

大阪名物の岩おこしも久しぶりにいただきました。

あちこちのお菓子が食べられるのも楽しみの一つです。

多くの方の色々なお話をうかがって、

いつも元気をもらって帰路につきます。



おまけ・・
21日は酷い黄砂でした。
DSCN8387ts.jpg

白い太陽です。


タグ: 岩おこし
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 8

kuro0301

白猫可愛い 触りたい!
実は、主人も私も犬より猫が大好き!!
子供が喘息だったので、家の中で動物が飼えないので、
外で飼える短毛種で飼いやすいビーグル犬にしました。

21日は、本当に黄砂がひどかったです。高速道路の視界も
かなり悪くなってましたが、高知道に入ると青空が広がっていて
黄砂を感じなかったです
by kuro0301 (2010-03-22 15:14) 

マリエ

サイコロちゃん~カーペットにもぐりこんで(*^_^*)かわいいですね。
ちょこんとこっち見てる、国際色豊かなお菓子もうらやましい~おしゃべりに花がさきますよね。そちらの黄砂はすごかったようですね、ニュースで見ました。散歩の時山が黄色く煙ったようで思わずマスクしました。
自然のちからは凄いです。(^_^;)
by マリエ (2010-03-22 17:03) 

ヤヨ

黄砂すごかったですよね。
でも、強い風に吹き流されて
数時間後にはまったくなくなってしまったのも
驚きでした。
あの黄砂たちはどこまで行くのかなぁ。
by ヤヨ (2010-03-23 15:52) 

SIBA

さいころちゃん・・・、仕草も可愛ければ名前も可愛いですね!
音楽を奏でて、そして、ティータイム♪
なんて素敵な一時なんでしょ♪(^^)v
by SIBA (2010-03-27 03:40) 

こんとらばっそ

kuro0301 さんへ
ありがとうございます。
以前、我が家にも猫がいましたが今はワンコだけです。
さいころちゃんは白い猫なのですが、頭に黒い点があって
それでさいころちゃんという名前がつきました。
今は無くなってしまっています。


マリエさんへ
黄砂は朝の数時間がとてもひどく薄暗い曇り空のようでした。
さいころちゃんは可愛いのでついナデナデしたくなりますが、
触られるのが嫌なようで、フニャ~!と怒ります。


ヤヨさんへ
中国ではもっとひどい黄砂なんでしょうね。
日本を超えて、太平洋をどんどん東へ東へ行くのでしょうか?
宇宙から見たら分かるかも知れませんね。


SIBAさんへ
月に一回の例会は私たち(夫婦で参加しています)の
楽しみの一つです。
さいころちゃんの名前は頭に黒い点が4つあったからなのですが、
大きくなるにつれてだんだん薄くなり、とうとう無くなってしまいました。


フーテンの皿屋さん
silver4 さん
mari-go さん
xml_xsl さん
くま・てーとくさん
sioyagi2 さん

nice ありがとうございます。


by こんとらばっそ (2010-03-27 18:37) 

youzi

さいころちゃん、ホットカーペットの
間から出てきたのにはビックリです。
ワシントンのゼリービーンズの色は
食べたら、舌の色が変わっちゃいそ~って
思いましたが、アメリカのお菓子って、
色の濃いものが多いですよね。
by youzi (2010-03-28 19:15) 

ake_i

さいころちゃん!!!
しっぽ、踏まれないようにね(笑)
可愛いですね、さいころちゃん!
ゼリービーンズの色とりどり、鮮やかさ、大好きっ^^
楽しい音楽の時間、すっごくうらやましいです☆

黄砂、凄い写真ですこと。
びっくりです><;
by ake_i (2010-03-29 17:54) 

こんとらばっそ

youzi さんへ
ビックリするような鮮やかな色のお菓子が
たくさんありますね。
色も味も濃いように思います。


ake_i さんへ
音楽の楽しみは何物にも変えられませんね。

曇り空かなと思ったら、黄砂でした。
ひどい黄砂が続くと困りますね。
幸い風が強く数時間で無くなりました。

by こんとらばっそ (2010-04-03 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。