SSブログ

水の飲み方 [こころ]

DSCN0464trs.jpg
お水を飲むこころ

ばしゃばしゃばしゃ、ごくん

バシャバシャバシャ、ゴックン

口の周りが水浸し


犬と猫では水の飲み方が違うようですね。

ワンコは手前側に舌を折り曲げます。

ニャンコは舌ですくうのかな?



nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 11

くま・てーとく

巻貝でも食べているのかと思ったら、舌?!不思議な形ですね。
…どういう状態になってるんでしょう…?
by くま・てーとく (2010-03-07 20:38) 

noushin

ワンコは舌がこうなるんですよね~!
いつも飲みやすいのかしら???って思います!
こころちゃんは豪快にお水飲むんですね~!
我が家は音ばかりでお水がちっとも減りません!
ワンコでも色々ですね~(~o~)
by noushin (2010-03-08 11:06) 

kuro0301

いつも、アップで良く撮れてますね~~~
本当に舌 不思議ですよね
by kuro0301 (2010-03-08 14:03) 

マリエ

私もよく見たことないです。あんまり早くて(^_^;)猫ちゃんも分からないなぁ~、好きでも動物達の事なかなか分からないです。
こころちゃん美味しそうに飲んでますよね。ステンレスの入れ物なんですね。
by マリエ (2010-03-08 19:49) 

kyon

ニャンコとワンコでは舌の使い方が違うって聞いたことあります!

しかし、ちゃんと飲めてるのかな~?
って心配になることがあります。。。
by kyon (2010-03-09 20:36) 

SIBA

こころちゃんの舌、ピンクで綺麗ね~♪
by SIBA (2010-03-11 15:30) 

be-sun

何かと思いました あ〜ビックリした

by be-sun (2010-03-13 19:17) 

ヤヨ

こんな角度に曲がってるんですね!驚
じょうずに器状に舌がなっていてびっくりしました。
ネコは、どうなってるんでしょうねぇ?
こんど観察してみます!
by ヤヨ (2010-03-15 16:24) 

こんとらばっそ

くま・てーとくさんへ
ワンコは手のひらを下にして手前にかきこむように、
ニャンコは手のひらを上にしてすくうように、舌を使うって
聞いたことがあります。
スロービデオで撮るとよく分かるかも知れませんね。


noushin さんへ
豪快というか、こころも派手な音をたてて
飲むのですが、ちゃんと減っているので、
ああ、飲めてるんだと分かります。


kuro0301 さんへ
この写真も普通に撮ったのを口のところだけ、
切り取りました。
舌の形がこんなになっているのを見たのは
私も初めてです。


マリエさんへ
生で見ていてもどうなっているのかよく分かりませんね。
スロービデオで撮ると舌がどう動いているのか、
わかるかもしれません。
こころが我が家に来た時からこのステンレスの入れ物を
使っています。


kyon さんへ
器の水がどんどん減っていくので、
きっとちゃんと飲めているのでしょうね。
猫と犬の飲み方の違いはビデオで見ると
よく分かると思いますが、まだ撮ったこと
ありません・・・


SIBAさんへ
ありがとうございます。
このピンクの舌でペロペロ舐めてくれます。


be-sun さんへ
なにか変な物を食べているようにも
見えますね。
でも間違いなくこころの舌です^^


ヤヨさんへ
うまく水をすくえるようになっているのですね。
この写真を見るまでは私も知りませんでした。
ネコちゃんの飲み方のお写真、是非お願いします。


xml_xsl さん
js さん
フーテンの皿屋さん
lunatic さん
りぼんさん

nice ありがとうございます。



by こんとらばっそ (2010-03-15 19:27) 

youzi

こころちゃん、美味しそうにお水飲んでいますね。
飲んでる音がここまで聞こえてきそうです。
by youzi (2010-03-17 23:18) 

こんとらばっそ

youzi さんへ
ばちゃばちゃと音を立てて飲みます。
我々の手や足をベロベロ舐めた後に
美味しそうにお水を飲みます。

by こんとらばっそ (2010-03-27 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブヒッ!どーも スミマセン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。