SSブログ

馬頭琴 [音楽]

月に一度の合奏の日です。

今回は馬頭琴(モリンホール)も加わっての合奏も楽しみました。

音楽は楽し・・・


久しぶりの馬頭琴です。

DSCN0437s.jpg
音楽仲間のストレンジャヴ・バストレン(通称バーチカ)さんです。

大阪南部を中心に演奏活動をされています。

以前の記事はこちら


DSCN0436s.jpg
今回の馬頭琴は以前の記事の楽器とは違って

馬の彫り物の下側に竜の彫り物もあります。

素敵な音色でしたよ~

少しだけ音色をどうぞ



タグ:馬頭琴
nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 7

noushin

馬頭琴の音色って初めて聞きました!
とっても優しい音色ですね~!
馬に龍の彫り物なんて
何か意味があるのかしら???

by noushin (2010-02-25 12:26) 

マリエ

馬頭琴、しみじみとした音色ですよね、馬の彫り物がステキですね。
バーチカさんイケメンさんですね。よろしくお伝えください(^^ )ルン♪
by マリエ (2010-02-25 19:28) 

くま・てーとく

馬と竜のキメラの馬頭琴、かっこいい♪
馬頭琴というものは、初めて知りましたが、
味のある音色ですね^^~♪
by くま・てーとく (2010-02-26 12:53) 

kyon

はじめて聞いたステキな音色♪

by kyon (2010-02-27 00:01) 

ヤヨ

大陸を感じる音色ですね~^^
ちょっと違いますが、
友達が二胡を習い始めたんですよ。
私もなにかやりたい春だったりします。
by ヤヨ (2010-02-27 21:43) 

youzi

马头琴の音色、とても素敵ですね。
モンゴルの大草原にいるような感じがしてきますね。
by youzi (2010-03-02 21:15) 

こんとらばっそ

noushin さんへ
優しい音ですよね。
大好きな音色です。
モンゴルの民族楽器である馬頭琴でが、馬の彫り物が
あるから馬頭琴だとは思うのですが、龍の彫り物は
どんな意味があるのか、次回バーチカさんに聞いてみます。


マリエさんへ
イケメンのバーチカさんですが、結婚されています。
もうすぐ待望の赤ちゃんも生まれるそうですよ。


くま・てーとくさんへ
素敵な楽器で優しい音色を聴いていると、
癒されます。
私もバーチカさんに会うまでは、
本物の音を聴くことは無かったです。


kyon さんへ
そうです!
素敵な音色です。
雄大な自然の中で聴くと
もっと気持良いかもしれません。


ヤヨさんへ
二胡は残念ながら聴いたことがありません。
ヤヨさんもなにか楽器を始めてみませんか?
音楽は心の癒しです。


youzi さんへ
馬頭琴、中国語ではそう書くのですか?
モンゴルの大草原を連想させる馬頭琴の
音色です。
バーチカさんの馬頭琴を聴いていると
とても癒されます。


xml_xsl さん
はっこうさん
kuro0301 さん
js さん
shin さん
のぶりんさん
りぼんさん
mari-go さん
フーテンの皿屋さん

nice ありがとうございます。

by こんとらばっそ (2010-03-03 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おいしい?ブヒッ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。