SSブログ

のだめカンタービレ [音楽]

DSCN8864s.jpg
映画館でポップコーンと飲み物のセットを買うともらえるマングースのぬいぐるみストラップ


映画「のだめカンタービレ」を見てきました。

楽しい音楽を聴きながら、「のだめ」さんのハチャメチャぶりを堪能し、

壁に突き当たっては挫折しながらも、多くの人たちに支えられて

育っていく「のだめ」さんを応援したくもなりました。

原作は読んだことはありませんが、テレビドラマで以前やっていたのを

見ていたので、映画に何の違和感もありませんでした。

千秋先輩の弾き振りによるバッハのピアノ協奏曲第1番を聴いて、

のだめが打ちのめされるときに流れるチャイコフスキーの悲愴交響曲(第6番)は

映像と共になんだかすごく印象に残りました。

(私にとってはアマチュアオーケストラにいたときに、何度か

 コントラバスパートを弾いた思い出のある曲でもあります)

「おいおい!」と思うあり得ない部分も含め、音楽という共通項でつながり、

キラキラと輝いている人たちにエールを送りたくなるほど楽しくて、

(え、もう終わり?)と感じるほどに時間の経つのが早い映画でした。

来年の後編が楽しみです。




DSCN8868ts.jpg
飲み物についていたストローはト音記号になっていました。



nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 6

mari-go

もう、見たんですねぇ!!
ストラップ可愛い♡
飲み物のカップものだめデザインなんですネ!!
来年の映画で完結しちゃうのがもったいないなぁ~
まだまだのだめと千秋先輩の活躍が見たいワ
by mari-go (2009-12-20 22:55) 

フレンドリー2009

初めまして^^
私も初日に見に行きました!
本当に楽しくて、もう1回見に行きたいですね~
by フレンドリー2009 (2009-12-21 09:41) 

noushin

私すっかり出遅れて見たことないんですよ~!
面白いんですね!
今度DVD借りてみてみようかなぁ??
ストローも可愛いですね!!
by noushin (2009-12-21 11:33) 

youzi

ストラップ、とっても可愛いですね。
のだめカンタービレって人気があるんですね。

by youzi (2009-12-21 22:59) 

マリエ

これって原作は確かマンガでしたよね、とってもおもしろくて人気があるって
聞きました。映画ができたんですね、こういうおまけみたいなのが付くと嬉しいですよね、クラシックが身じかに感じられていいかも。観てみたいです。
by マリエ (2009-12-23 13:14) 

こんとらばっそ

mari-go さんへ
見てきましたよ~
音楽三昧の楽しい映画でした。
可愛いのだめちゃんと千秋先輩のコンビは
最高ですね。


フレンドリー2009 さんへ
ご訪問、ありがとうございます。
楽しい音楽あり、笑いありの素敵な映画でしたね。
後編が楽しみです。


noushin さんへ
ストローは飲むのに少し力が必要でした^^
でも映画はクラシック入門には面白くて
楽しいのでうってつけかも?


youzi さんへ
可愛いストラップが付いているから、
普段はあまり買わないポップコーンを
買ってしまいました^^


マリエさんへ
そうですね。
漫画は未読なんですが、テレビドラマでやっていたのを
たまたま見て、こんなのがあるんだ!と知りました。
あまり深いことは考えずに、楽しめると思います。


ムネタロウさん
sone さん
xml_xsl さん
genpati さん
shin さん
はっこうさん
 
nice ありがとうございます。





by こんとらばっそ (2009-12-24 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こころ時計冬ごもり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。