SSブログ

秋の空 [日記]

秋ですねぇ~

家では金木犀が良い香りを放っています。
DSCN0485s.jpg
こころも良い香りにうっとり。

空が綺麗です。
DSCN0442s.jpg

DSCN0432s.jpg


DSCN0015ts.jpg
ねむの木にも実がついています。

これをみるとねむの木はマメ科だということがよく分かります。




先日、百貨店へ行くと結構年配のご婦人が、若々しい格好をされていました。

それがまた、嫌味でなく、とても似合っていたのでビックリしました。

けっしてブランド品で身を固めているわけではないのにそのセンスの良さが伝わってきます。

その人自身の品格のなせるわざなんでしょうか。


nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 11

マリエ

今日もよく晴れましたよね、青空ってどこのそらもステキ!いいですよね。
金木犀、今咲いてるのですか?それはいいですね、好い香り(@^-^) ですもんね。こちらも、じつはまた咲き出したんですよ。みんなびっくりしてます。二度咲きなんてはじめてです。
このごろセンスのいい方増えましたよね、ご自分というものをしっかり持っていらっしゃるから、ファッションもこだわるのでしょう。私はナチュラル系ですが、それって微妙ですかしらね?(笑)
by マリエ (2009-10-16 23:19) 

mari-go

こころちゃん♪良い香りに酔いしれてますワネ♡
我が家のちびちびだと
この後、パクッといってしまいそう^^;

空の写真、普通の雲に飛行機雲が貫いてるのかしら…
秋の空は綺麗ですよね♪
by mari-go (2009-10-17 01:50) 

いたちたち

イギリスのおばあちゃんは赤いダッフルとか着ていて
それがとってもかわいいです。
いいなぁ。似合って。
by いたちたち (2009-10-17 19:05) 

rione♪

金木犀の香りって癒されますよね!!
お庭にあるのかな?羨ましいです♪
うちでは、大家さんのお家から匂ってきますよ~^^*
まさに秋を感じますよね^^
こころちゃんも秋を感じられたかな?笑
by rione♪ (2009-10-17 22:39) 

youzi

こころちゃん、金木犀のにおいが気に入ってしまったのかな。
昼間、ももがいる場所にも金木犀があるので、
こころちゃんと同じにおいを感じているかな。
by youzi (2009-10-17 23:24) 

SIBA

マンション内の金木犀も、良い香りしてますよ~♪
空に流れる雲も、秋模様作っていますね♪(^^)
ねむの木の実、初めて見ました~^^;
by SIBA (2009-10-20 09:43) 

ヤヨ

姿は見えないけど、
どこからかキンモクセイの香りがただよってくる季節になりましたね♪
私はダイレクトに嗅ぐよりこれくらい↑が好きです。笑
by ヤヨ (2009-10-20 14:22) 

こんとらばっそ

マリエさんヘ
二度咲きなんてあるんですね。
天候のせいなんでしょうか?
こちらはもう満開の時期を過ぎてしまいました。
私はファッションのことはホントは全く分かりません。
マリエさんのようにナチュラル系が一番いいと思います。
(あまり派手なのはちょっと勘弁^^)


mari-go さんへ
ちびちびちゃんはパクッと食べてしまいますか?
こころは金木犀はたべたことはありませんが、
さつきの枝をバキバキかじってもいでしまったことが
何度もあります。
空の写真は飛行機雲です。
秋の空は気持ちまで爽やかになりますね。


いたちたちさんへ
ダッフルコートは「かっこいい」というイメージなんですが、
おばあさんが可愛く着ているなんてとてもオシャレですね。
イギリスで生活をするとオシャレになるかなぁ?


rione♪ さんへ
うちには二本の金木犀があります。
写真のは子どもが生まれたときに役所からお祝いにもらったのを
植えたものです。


youzi さんへ
ももちゃんも同じ匂いをかいでいるのですね。
金木犀は香りが少しきついのでこころは
花からすぐに離れてしまいました。
ももちゃんはどうですか?


SIBAさんへ
ねむの木の実がこんなだとは私も知りませんでした。
秋の空や自然は綺麗で気持ちまですっきりします。


ヤヨさんへ
金木犀の香りはすこしきついかもしれませんね。
この金木犀は子供の誕生記念に役所からもらったものですが、
毎年たくさんの花をつけてくれます。


shin さん
xml_xsl さん
トメサンさん
フーテンの皿屋さん

nice ありがとうございます。








by こんとらばっそ (2009-10-21 15:12) 

lunatic

初めまして、お邪魔させていただきますvv
かわいいこころちゃんの写真に導かれてやってきました。
ねむの木の実がとても気になります。中には枝豆みたいに
種がいっぱい入ってるんでしょうか・・・?

by lunatic (2009-10-21 17:20) 

こんとらばっそ

lunatic さんへ
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
このねむの木は近所の公園にあるのですが、
実はどうなんでしょうか。私にもわかりません。
一ついただいて中を見てみようかなぁ・・・

by こんとらばっそ (2009-10-21 20:38) 

こんとらばっそ

釣られクマさん
nice ありがとうございます。

by こんとらばっそ (2009-10-21 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。