SSブログ

夢 [こころ]

DSCN0237sr5.jpg
こころは一体どんな夢を見ているのでしょう?

わけがわからん・・・

頭の中はどうなっているのかな?


こんとらばっそは演奏会の途中で楽譜が間に合わなかったり、

楽譜が無くなっているとか・・・そんな夢をよく見ます。

他には電車に乗ってどこかへ行く夢も時々見ます。

でも現実にあるようなところではなく、

なぜか非現実なのが多いです。

皆さんはどんな夢を見るのでしょうか?



タグ:
nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 11

マリエ

こころちゃん、どんな夢見てるんでしょうね~、ミルはよく足をバタバタさせたり、寝言言ってます(^u^)プププ
私は夢を見ないと眠った気がしないのですが、カラーとか一旦起きてまた続きを見たり、予知夢を見たり、とハードですよ(笑)大抵は、メイクが間に合わなくてすっぴんで出かけるとか、電車に乗りそうで乗らなかったりとか、
ご飯食べてたりとか・・・・普通ですが・・・・夢ってホントどうなってるんでしょうね、不思議です。
by マリエ (2009-10-07 13:13) 

SIBA

こころちゃんの夢、画像で見てみたいですね~(^^)
私は最近、夢を見なくなりました。
ひょっとしたら、寝ている時間が短いので見る間がないのかも?^^;
by SIBA (2009-10-07 17:20) 

youzi

こころちゃん、どんな夢を見ているんですかね。
ももだったら、間違いなく、美味しいものをたらふく食べている
夢を見ているような気がします。

よく見た夢。
海外旅行に行く前に必ずと言っていいほど
パスポートを持ち忘れて、取りに帰り、
急いで空港に向かおうと思うのですが、
なかなか進まないんです(>_<)
だから、私はまず、家から最寄りの駅までの間に
3回はパスポートの確認をして、成田に到着するまでも
何度もパスポートの確認をしています。
とっても怪しいですよね~。

by youzi (2009-10-07 19:24) 

mari-go

今日の記事は心理テストが出来そう^^
一番最初に数字が目に入ってしまった私は
こころちゃん”予算削減思案中!?”なんて思っちゃいました
いくつになっても夢見る乙女のつもりでいましたが
お金を思い浮かべてしまう現実的な自分に出合ったような気がシマス(*^_^*)
↑youziさん的な夢見ますネ!!
夢って不思議ですよねぇ~
人間も自分が見た夢の理由がわからないんだから
彼らはどういう風に夢をとらえているのでしょうネ^^
by mari-go (2009-10-08 01:35) 

こんとらばっそ

マリエさんへ
予知夢を見られるのですか?
現実になるとちょっと怖い気もします。
楽しい夢を見てもなかなか続きを見ることはありません。
こころは足をピクピクさせたり、むにゃむにゃいったり
まぶたが動いたり、見ていて楽しいです。
ミルちゃん、寝言まで言うのですか。
どんなことを言うのかな?

by こんとらばっそ (2009-10-08 18:20) 

こんとらばっそ

SIBAさんへ
夢を画像にできる装置が開発される日も
いつか来るかもしれませんね。
SIBAさん、睡眠時間が短いですか?
ゆっくり眠ることもたまには必要だと思います。

by こんとらばっそ (2009-10-08 18:22) 

こんとらばっそ

youzi さんへ
ももちゃん、お食事の夢ばかりですか?
こころもそうだったりして^^
youzi さん、海外が多いからパスポートの夢なんですね。
パスポート、大切だから確認することも大事ですよね。
怪しくなんかないですよ~

by こんとらばっそ (2009-10-08 18:28) 

こんとらばっそ

mari-go さんへ
これはこころじゃなくてこんとらばっその頭の中かな?
予算削減・・・う~ん、お金・お金・・・ちょっと現実的かも^^
夢は摩訶不思議ですが、心配事が夢になることも
あるのかもしれませんね。
そう言えば、mari-go さんのところの記事で
わんこが激走している夢を見ていて、思わず立ち上がって
実際に走り出して壁にぶつかる動画がありましたね。
あれには爆笑しました。



by こんとらばっそ (2009-10-08 18:35) 

こんとらばっそ

xml_xsl さん
shin さん
c_yuhki さん
トメサンさん
 
nice ありがとうございます。


by こんとらばっそ (2009-10-08 18:37) 

Morimo

おもしろい、夢見ている表現ですね。
by Morimo (2009-10-11 00:09) 

こんとらばっそ

Morimo さんへ
人間にもまして、わんこが夢を見ている様子は面白いものですが、
一体どんな夢を見るのでしょうね。

by こんとらばっそ (2009-10-11 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かやぶきの里抱擁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。