SSブログ

ヴァイオリン発表会 [音楽]

少し前になりますが、音楽仲間のヴァイオリン教室の発表会にお手伝いに行ってきました。

DSCN0727ts.jpg
綺麗ですねぇ~~~(勿論ヴァイオリンの音ですよ)

華やかなドレス姿も発表会の楽しみの一つです。

ピアノ伴奏されるお母さんやお姉さんも大勢いらっしゃいます。

生徒さん全員での合奏に友人のチェロさんと共にコントラバスで参加です。

曲はバッハの「G線上のアリア」やヴィヴァルディの「四季」などで、

弦楽合奏の響きを十分に楽しんだ発表会でした。

DSCN0740ss.jpg
(素敵なお花も頂きました)


楽しい発表会に・・・
CIMG5329tss.jpg
CIMG5330tss.jpg
仁王様も感激していました!?


こころはと言いますと・・・
CIMG5053sr.jpg
おお!こころも自然の音楽を楽しんでいるようです。

どんな音楽を聴いているのでしょうか?




 

nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 20

Morimo

新キャラ=仁王様 誕生ですね。レギュラー化か?
by Morimo (2009-05-10 20:24) 

luella

皆さんで参加された、素敵な発表会だったのですね♪


by luella (2009-05-10 22:20) 

マリエ

発表会って緊張しますよね。G線上のアリア・・・四季・・・いいですねぇ~♪
仁王様がなぜ故に?(^m^ )クスッ
こころちゃんも音楽好きかな。
最近はうぐいすやからすや、ツバメやら、鳥たちの合唱が賑やかですよね。

by マリエ (2009-05-10 23:32) 

mocotan

演奏されている女の子たち、ドレスがとっても似合っていますね^^*
見ている方が緊張したりして・・・^^
こころちゃんもうっとりな表情^^*
by mocotan (2009-05-11 00:54) 

ヤヨ

風の音、鳥の声に耳を澄ますのも
楽しい音楽だよね~こころちゃん♪
↓蚕ノ社も太秦近くだったと思うのですが
行かれましたか?
行ってみたい場所なのです。
三つがあわさったような鳥居が不思議な場所ですよね。
by ヤヨ (2009-05-11 14:28) 

noushin

可愛い発表会ですね~☆
G線上のアリアは数少ない知ってる曲でも好きなんですよ~♪
生で聞きたいなぁ~!!

こころちゃんは虫や風の音楽聞いているのかなぁ??
とってもロマンチックですね☆
by noushin (2009-05-11 15:10) 

ーなっちゃんー

ヴァイオリンの発表会って、ヴァイオリンだけじゃなく、ピアノやコントラバスなども出演するんですね~??
お疲れ様でした。
by ーなっちゃんー (2009-05-11 15:15) 

こんとらばっそ

Morimo さんへ
仁王様シリーズも面白そうですね。
セリフを考えてみようかな?

by こんとらばっそ (2009-05-11 20:30) 

こんとらばっそ

luella さんへ
そうです!とても楽しい発表会でした。
目にも耳にも優しい演奏会でした。

by こんとらばっそ (2009-05-11 20:34) 

こんとらばっそ

マリエさんへ
演奏会のピンと張りつめた緊張感は良いものです。
自然の音楽も聴いていると癒されますね。


by こんとらばっそ (2009-05-11 20:40) 

こんとらばっそ

mocotan さんへ
小さいお子さんのドレスを見ているだけで
もうたまりません。
「おぉ!可愛い!」です。

by こんとらばっそ (2009-05-11 20:45) 

こんとらばっそ

ヤヨさんへ
蚕ノ社の三つ鳥居は行ったことがありません。
不思議な鳥居ですね。
次回の楽しみにしておきます。
色々行きたい場所が増えてきますね。

by こんとらばっそ (2009-05-11 20:50) 

こんとらばっそ

noushin さんへ
ありがとうございます。
G線上のアリアはバッハの管弦楽組曲第3番の中の一曲です。
これだけが有名になっていますね。
私も好きな曲の一つです。

by こんとらばっそ (2009-05-11 20:54) 

こんとらばっそ

ーなっちゃんーさんへ
数年前からヴァイオリンの発表会の応援に行っています。
ヴァイオリンだけの合奏より演奏に厚みが出ます。
でもこんな発表会は少ないと思います。


by こんとらばっそ (2009-05-11 20:58) 

こんとらばっそ

xml_xsl さん
shin さん

nice ありがとうございます。

by こんとらばっそ (2009-05-11 21:00) 

youzi

G線上のアリア、とても好きな曲です。
知り合いのコンサートマスターの方が
好きな曲を弾いてくれると行ってくださった時に、
G線上のアリアが聞きたいと言ったのですが
ハチャトリアンの剣の舞になってしまったんです(>_<)

こころちゃんは何を聴いているのでしょうね。
意外に今時の歌を聴いていたりして。
by youzi (2009-05-11 21:57) 

mari-go

ひっくりかえって山のポーズをとっていたこころちゃんとは
別人(別犬)のようなおだやかな表情にこちらが癒されました♪

最近父ちゃんがドラムの動画アップし始めたので
母ちゃんもと、ピアノを録音してみましょーと
そうすると録音ボタン押しただけで緊張する自分がおりまして
まともな作品だせるまでしばらくかかりそうです。

こんとらばっそさんってご自身の演奏の動画はアップされてないんですか?
聞いてみたいデス♪
by mari-go (2009-05-12 01:25) 

こんとらばっそ

youzi さんへ
G線上のアリアと剣の舞では全く感じが違います。
でもどちらも好きな曲です。
こころの聴いているのは私にもわかりません・・・
本当に今時の歌を聴いているのかも知れませんね。


by こんとらばっそ (2009-05-12 20:19) 

こんとらばっそ

mari-go さんへ
ありがとうございます。
穏やかな表情の時もたま―にあります^^
父ちゃんさんのドラム、カッコイイです。
母ちゃんさんのピアノ、楽しみにしています。
でも録音する時って、必要以上に緊張しますね。
こんとらばっその演奏は動画ではありませんが
以前にアップしたことがあります。ココです ↓
http://mozartmusica.blog.so-net.ne.jp/2008-09-27

by こんとらばっそ (2009-05-12 20:35) 

こんとらばっそ

たねさん
nice ありがとうございます。

by こんとらばっそ (2009-05-12 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

弥勒菩薩黒電話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。