SSブログ

初詣 [日記]

CIMG3265sr.jpg

奈良県の大和三山です。

耳成山(みみなしやま)・畝傍山(うねびやま)・香具山(かぐやま)の三つの山が見下ろせる

大神神社(おおみわじんじゃ)へ初詣に行ってきました。

大きな鳥居のふもとの駐車場から歩き
CIMG3306s.jpg


CIMG3245s.jpg
十数分で参道の入り口です。


大神神社(三輪明神)は日本最古の神社と言われています。
CIMG3296s.jpg


CIMG3248s.jpg

CIMG3253ts.jpg
なでうさぎを撫で撫でして・・・


少し山歩き気分の初詣でした。



nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

チバップリン&マリエ

大和三山、「あかねさす紫の花」・・・・の世界ですね。(^^♪
by チバップリン&マリエ (2009-01-03 22:54) 

luella

大勢の人で賑わっていますね。
有名な神社は、何処もこんな感じなのでしょうね。
私は、近くの氏神様へ・・・空いてます^^
by luella (2009-01-03 23:21) 

こんとらばっそ

チバップリン&マリエさんへ
「あかねさす紫の花」は知りませんでした。
万葉の世界のロマンですね。

by こんとらばっそ (2009-01-04 18:54) 

こんとらばっそ

luella さんへ
お正月はスゴイ人です・・・って、お正月しか行かないのですが^^
近くには住吉大社もあり、何度か行ったことがあります。
ここもとてつもなく混んでいます。

by こんとらばっそ (2009-01-04 18:59) 

こんとらばっそ

xml_xsl さん
JOKER さん

nice ありがとうございます。


by こんとらばっそ (2009-01-04 19:01) 

Morimo

なでうさぎ。。。ちょっとひかれます。
by Morimo (2009-01-05 01:35) 

こんとらばっそ

Morimo さんへ
とってもご利益がありそうで全身を撫でてしまいました。
みんなに撫でられてピカピカに光っていました。


by こんとらばっそ (2009-01-06 20:02) 

こんとらばっそ

mocotanさん
ぴょんちゃんさん

nice ありがとうございます。

by こんとらばっそ (2009-01-06 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。