SSブログ

忘年会(2) [日記]

DSCN9825ts.jpg
玄関先に可愛いろうそくが灯っています。

こちらで昨日音楽仲間の忘年会が開催されました。
DSCN9832ts.jpg
手作りのお料理を持ち寄り、楽しいひと時を過ごしました。



こちらは毎年楽しみにしている美味しい柿ゼリーです。
DSCN9856s.jpg
勿論手作りです・・・って私が作ったわけではありませんが^^



これはモンゴルのお料理だそうです。
DSCN9840s.jpg
ホーショーローとか言ったかな?

本場では羊のお肉らしいですが今回の中身は牛ミンチです。

揚げた後に蒸してあるので、そんなに脂っこくなく割とさっぱりとしたお味です。


その他、多くの美味しいお料理を堪能しました。

お酒が飲めないこんとらばっそはもっぱら食べるのみ・・・


お食事のあとは勿論、ケーキタイムです。
DSCN9853ts.jpg
ケーキも手作りです。

本場のパティシエも顔負けの作品ばかりです。

オイシカッタァ~~~


音楽を通してのお付き合いですが、楽器をされない聴くだけの方も

大事なメンバーなので、勿論参加されています。

いつも多くの元気をもらえる素敵な一年の締めくくりのパーティでした。


さてと、迎春準備ですね~

皆さんはもうお済みでしょうか?



nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 15

デザイン屋

来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を。
by デザイン屋 (2008-12-29 18:49) 

noushin

美味しそう~☆
風邪でも食欲は落ちないようで・・・・(笑)
とっても素敵なお料理&ケーキの数々にヨダレが!!
こんな美味しそうなの食べたらすぐ治りそうなのに~!
柿ゼリーって美味しそう~♪

こんとらばっそさんも体にはお気をつけ下さいね!!

by noushin (2008-12-29 20:47) 

こんとらばっそ

デザイン屋さんへ
こちらこそよろしくお願いいたします。
デザイン屋さんも良いお年をお迎えください。

by こんとらばっそ (2008-12-29 22:23) 

こんとらばっそ

noushin さんへ
柿ゼリー、美味しいですよ。
柿の程よい甘みがありるのですが、さっぱりしていて
つるんとしたのど越しが最高です。

風邪、早く治して良いお正月をお迎えくださいね。
食欲があるのは良い事です。
元気がある証拠!

by こんとらばっそ (2008-12-29 22:27) 

チバップリン&マリエ

階段の灯りがとてもきれい!忘年会楽しそうですね。お仲間と話に花がさき、おいしいもの、いっぱいいただいて、やっぱり、こういうのが最高!ですね。うちのブログはなかなか更新できませんが今年もあと2日、どうぞまた来年もよろしくお願いします。m(__)m
by チバップリン&マリエ (2008-12-29 22:59) 

luella

手作りの忘年会なのに、まるで隠れ家的なレストランのようですね。
柿ゼリーが気になります^^

私の書き方が悪くてごめんなさい。
今年は今日で終わりです^^
いつもありがとうございました、来年もよろしくお願いいたします。
by luella (2008-12-29 23:25) 

CROW

わわわーっスゴイお料理!!
楽器をされない聴くだけの(^3^)オホホホ・・めめも参加したいでしゅ~
玄関の蝋燭の光がやわらかくてステキでしゅね・・

by CROW (2008-12-30 01:41) 

Morimo

素晴らしい忘年会ですね。楽しそうな会話と仲間との談笑。うらやましい。

by Morimo (2008-12-30 16:18) 

ヤヨ

ろうそくの演出が素敵ですね!
燭台のともるテーブル、あこがれます。
持ち寄りのパーティーっていいですね♪
こんとらばっそさん、こころちゃん、
どうぞよいお年をお迎えくださいね^^

by ヤヨ (2008-12-30 16:53) 

こんとらばっそ

チバップリン&マリエさんへ
いつも同じ日に忘年会があります。
楽しくて美味しくてこれが済まないと
一年が終わらないという感じです。
来年もよろしくお願いします。

by こんとらばっそ (2008-12-30 20:40) 

こんとらばっそ

luella さんへ
柿ゼリーは初めていただいた時から虜になりました。
来年もluella さんの素敵なお写真を楽しみにしています。
これからもよろしくお願いいたします。

by こんとらばっそ (2008-12-30 20:46) 

こんとらばっそ

CROWさんへ
楽器をされる方もされない方も大いに飲んで、食べて
楽しいひと時を過ごしました。
めめちゃんも近ければ来れたのにねぇ~




by こんとらばっそ (2008-12-30 20:52) 

こんとらばっそ

Morimo さんへ
この忘年会だけは何があっても参加したい素敵な催しです。
本当に一年の締めくくりです。


by こんとらばっそ (2008-12-30 20:55) 

こんとらばっそ

ヤヨさんへ
ここのお宅のご主人は海外出張が多く、家の中にも
あちこちの国のキャンドルが並んでいます。
このパーティの時に大活躍します。
ヤヨさんもよいお年を!
来年もよろしくお願いします。


by こんとらばっそ (2008-12-30 21:00) 

こんとらばっそ

xml_xsl さん
ぴょんちゃんさん
takemovies さん
ぐっとれさん
ーなっちゃんーさん

nice ありがとうございます。

by こんとらばっそ (2008-12-30 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忘年会お餅つき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。