SSブログ

ブリーゼブリーゼ [日記]

CIMG1632s.jpg
むむ、何だ、これは?

最近、大阪・西梅田にオープンした「ブリーゼブリーゼ」に行ってみました。

CIMG1639s.jpg
定時に音楽とともに動くそうです。(見てません^^)

ファッション店も雑貨店も個性的なお店が多く、多くの人で賑わっていました。

皆さん多くのお買い物をしていて一体どこが不況なんだろうと

ちょっぴり感じてしまいました。

私たちはウィンドウショッピングだけ(-_-;)



高島屋の大阪店にある「文の助茶屋」で昼食です。
CIMG1631rss.jpg
(ピンボケです)

お蕎麦と炊き込みごはん、それにあんみつとわらびもちがついて1050円はお値打ちです。

高島屋で催されていた「大黄金展」もついでに見学です。

豊臣秀吉が作らせたといわれている黄金の茶室の再現や

純金の仏具や食器・置物が展示販売されていました。

とても手が出ないので、これを買ってきました。

CIMG1665s.jpg

金のわらじです。

お金回りが良くなりますように・・・。

早く景気が良くなってほしいものです。

我が家にある黄金は?
DSCN9219s.jpg
金木犀でした。




nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

luella

景気が悪いと言いながら、このような大型店舗はあちらこちらで、オープンしますね。
私には、最近縁遠い所です^^
ランチがお値打ちで美味しそうですね。
お金回りがよくなる、金のわらじが欲しいです(笑)
by luella (2008-10-18 22:57) 

CROW

で、でか!! でも、可愛い♪
動いてるところ見てみたいでしゅ^^
あ、なんかお蕎麦食べたくなってきた~
by CROW (2008-10-19 02:00) 

ーなっちゃんー

炊き込みご飯とおそばと、あんみつにわらび餅までついてるんですか??
うわ~お得だし、おいしそ~~!食べてみたいな~^^
金木犀、たくさん咲いてますね。いい香りが漂ってきそう^^
by ーなっちゃんー (2008-10-19 20:37) 

こんとらばっそ

luella さんへ
どんどん大型の商業施設はできますが、
営業を続けていくのは大変そうですね。
金のわらじ、ご利益があるといいんですけど^^

by こんとらばっそ (2008-10-19 23:32) 

こんとらばっそ

CROWさんへ
あまりにも大きいので動きもゆっくりなんでしょうか?
次に行くのはいつかは分かりません^^
お昼は麺類が多いですね。
おいしいし、手軽です。

by こんとらばっそ (2008-10-19 23:36) 

こんとらばっそ

ーなっちゃんーさんへ
京都が本店の文の助茶屋は甘味処で
わらびもちが有名だそうです。
金木犀はもう終わってしまいました。
とてもいい香りがしばらく楽しめました。

by こんとらばっそ (2008-10-19 23:40) 

こんとらばっそ

チバップリン&マリエさん

xml_xsl さん

JOKER さん

nice ありがとうございます。


by こんとらばっそ (2008-10-19 23:44) 

Morimo

金木犀。。。家にあるなんてうらやましいです!
by Morimo (2008-10-25 21:51) 

こんとらばっそ

Morimo さんへ
この金木犀は子どもの出生届を出した時に
記念に役所から頂いたものです。
今は背丈くらい大きくなって、毎年花が咲きます。

by こんとらばっそ (2008-10-25 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。