SSブログ

ジノリカフェ [食べ歩き]

CIMG0319ts.jpg
先日、高島屋大阪店のジノリカフェでケーキセットをいただきました。

勿論、リチャードジノリのカップです。

夫婦二人でお料理やお茶を楽しむ時はいつも違うものを頼みます。

そうしてお互い半分ずついただきます。

そうすれば、二種類の味を楽しむことができます。

勿論、今回のケーキもそうです[喫茶店]

ジノリのきれいな器を眺めながらのティータイムは疲れを癒します。


ところで、知り合いのご夫婦のお食事風景・・・

奥さん:「ちょっとそれ頂いてもいい?」

     「一人分も要らないの、ちょっとでいいんだから。」

ご主人:「欲しいんだったら、自分で頼みなさい。」

     「これは私が頼んだんだから私が食べる。」

・・・うーん、私は少しずついろいろな種類を食べたいなぁ。

一人分の値段で二人分の味を楽しむのは「ケチ」なのかな?


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 9

nacco

うちも仲良く半分こですよ~
夫婦なんだから分け合えばいいのにね。
と思っちゃいました。

by nacco (2008-08-21 00:36) 

ヤヨ

私もこんとらばっそさんに同感です。
ちょびっとの味見もさせてくれない方が
どケチですよ!
by ヤヨ (2008-08-21 12:49) 

チバップリン&マリエ

ジノリの器いいですよね、それより、そういうケーキを食べれる場所があるのが羨ましい!長野は喫茶店すらどんどんなくなりつつありますもん、家族や夫婦で食べに行く時は絶対お互いの物分け合いますよ、いろいろ食べれて楽しいですよね。
by チバップリン&マリエ (2008-08-21 13:53) 

こんとらばっそ

naccoさんへ
やっぱり半分こされるんだ!
一度で二度おいしい~ですもんね。


by こんとらばっそ (2008-08-21 22:26) 

こんとらばっそ

ヤヨさんへ
このご主人の名誉のために。
食に対するこだわりがあるのかも知れません。
他の点ではとても素晴らしい方なんです。
人生に前向きで落ち込むことがありません。
見習いたい点がたくさんあります。
(食事以外のお話です。)


by こんとらばっそ (2008-08-21 22:38) 

こんとらばっそ

チバップリン&マリエさんへ
相手の食べているものがよりおいしく見えてきたりします。
分け合いたい気持ちはそんなところから出てくるのかも知れません。
長野はレストランや喫茶店、少なくなっているのですか?
景気のせいなんでしょうか?

by こんとらばっそ (2008-08-21 22:45) 

こんとらばっそ

BASSDAYさん

xml_xsl さん

ぴょんちゃんさん


nice ありがとうございます。


by こんとらばっそ (2008-08-21 22:48) 

Morimo

うちも半分こです。。。でも私の方が多いかな。
by Morimo (2008-08-23 02:13) 

こんとらばっそ

Morimoさんへ
どうしても男性の方が多くなりますね。
私もそうです。
by こんとらばっそ (2008-08-24 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

怖いもの見たさガオー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。