SSブログ

ホネまくら [こころ]

Dscn8200s.jpg
大事な大事なホネまくら

誰にも渡さないぞ!




長年お世話になったパソコンがついに起動しなくなりました。

幾多の危機を乗り越えてよく頑張ってくれました。

長い間、ありがとう!

この記事は、子どものパソコンを借りて書いています。

新規購入を考えねば・・・

Windows VistaはOSが重いので、Core2 Duo の方が良いとの話も聞きますが

そうなんでしょうか?




nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 5

Morimo

私のプライベートのサブマシン(PCV-RX63)の増設ハードディスクもお亡くなりになりました。。。仕事がらPCに囲まれていますが、急に調子がわるくなりますよね。

VISTAは重いのと、操作方法がかわっているところが多いのでなれるまでが大変です。。。早いCPUで、大容量のメモリーをのせるのがお約束ですが、あとは何のソフトを使うかですね。動画処理や、画像処理、音声処理を多用しないのであれば、高スペックでなくても大丈夫だと思います。
by Morimo (2008-07-08 01:46) 

こんとらばっそ

Morimoさんへ
貴重なご意見、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
値段との兼ね合いもあるし、いまだ思案中です。
じっくり考えてみます。
たまには動画の編集もしてみたいし・・・なんて考えていると
やっぱり高スペックでないと、うーん、難しい!
by こんとらばっそ (2008-07-08 13:28) 

こんとらばっそ

どんちゃさんへ
nice ありがとうございます。
by こんとらばっそ (2008-07-08 13:35) 

ヤヨ

骨枕、ニオイにつつまれて眠るから
夢の中でも骨食べれそうですね。笑

パソコン、データは大丈夫でしたか?
(それが一番怖いです)
新しいのわくわくしますね。
これ!という出会いがありますように。
by ヤヨ (2008-07-09 14:48) 

こんとらばっそ

ヤヨさんへ
口にくわえてガリガリやっている夢をみているんでしょうか。

パソコンのデータは外付けのハードディスクに
バックアップをとってあります。
もしもの時を考えて、大事なデータだけ
子どものPCにも入れさせてもらいました^^
新しいパソコン選び・・・あまりにもたくさん製品があるので
迷ってしまいます。

by こんとらばっそ (2008-07-09 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑い!こころ筆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。