SSブログ

中国料理店「名菜楼」(2) [食べ歩き]

ヨーイ、ドン!
Dscn7075sb.jpg
前菜です

久しぶりの中国料理を頂きました。
大阪府南部にある「名菜楼」というお店です。

前回の中国料理店「名菜楼」にも書きましたが

いつもボリュームたっぷり!です[レストラン]

Dscn7077ts.jpg
ジャガイモを揚げた籠に鶏、筍、レンコンなどが入っています。
もちろん、籠も食べました^^

Dscn7079ts.jpg
戦いの途中です。

奥のお皿はエビチリ・・・プリプリの海老さんです。
一番手前のお皿に載っている黒いのは「ピータン」
癖のあるピータンはちょっと苦手でしたが、その他のお料理はとっても美味しく
いただきました。


Dscn7080tsb.jpg
フカヒレスープ


Dscn7085ts.jpg
チャーハンもたっぷり・・・

写真は全て7人前です。

濃いめの味付けが多かったように思いますが、
それぞれ、素材の味も生きていてバラエティに富んだ
コースになっているようです。

デザートに、胡麻団子と杏仁豆腐を頂いて
もう、おなかパンパン!です。


いつも、お客さん一杯なのでお食事に行かれる時には、ご予約を!

おなかいっぱいでもうダメなのに、しばらくすると
また、行きたくなるんだなぁ~




中国料理店「名菜楼」



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

Morimo

美味しそうですね。
私も8日のよる神戸の中華街で中華をいただきました。仕事がなかなか終わらずほとんどしまっていた中、適当に入った店だったのですが安くて美味しかったです。
by Morimo (2008-05-10 01:57) 

こんとらばっそ

Morimo さんへ
神戸の中華街には美味しいお店がたくさんあるようですね。
何度か「あたりくじ」を引きました^^

by こんとらばっそ (2008-05-10 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボタン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。