SSブログ

バイオリン発表会 [音楽]

音楽仲間のバイオリン教室の発表会です。
Dscn1130ts2.jpg
小さい子も暗譜でソロを弾きます。

将来が楽しみでもあります。

数年後にどこかのオーケストラで協奏曲を弾いていたりして・・・[るんるん]





Dscn1136tsb3.jpg
素敵なドレスは周りをとても華やかにします。

綺麗なドレスを着ることも楽しみのひとつかもしれません。

お父さん・お母さんは我が子のビデオ・写真を撮るのにおおわらわ!

でも、とても誇らしげで楽しそう^^

お姉さんや、お母さんがピアノ伴奏をされることもあります。




生徒さん全員での合奏に、コントラバスでお手伝いです。

曲目は、モーツアルトのアイネ・クライネ・ナハトムジークです。

<ソッレ ソッレ ソレ ソシレー>で始まる大変有名な曲です。

皆さんも一度は聞いた事があると思います。

モーツアルト独特の軽さを出すのは、なかなか難しいものです。

もう一曲、ブラームスのハンガリア舞曲6番も演奏しました。

テンポの変わるこの曲は、指揮なしで合わせるも大変でしたが

久しぶりの合奏を大いに楽しんだ日曜日でした。


Dscn1149tsbb2.jpg
合奏の様子   

お友達のチェロさんと一緒にお手伝い  

後ろのほうにこんとらばっそがかすかに写っています。







お礼に頂いたお花

Dscn1220tsb.jpg
手のひらよりも大きいよ~

いい香りが部屋中に漂っています。



Dscn1238ts.jpg
コントラバスだということで?

大きなお花ばかりを頂きました。ラッキー[exclamation]



+
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 5

CROW

ゆうべ、ここにコメント書いてる最中に
メンテナンスに入られてしまって送信できましぇんでちた@@
子供用のバイオリンて小さくて可愛いんでしゅよね^^
親戚のちびっ子がキコキコやってるのを聞いたことがありましゅ
こんとらばっそしゃん、いるいる~
うちのかーしゃんは昔昔ピアノの発表会でガチガチに緊張して弾いたのを思い出したようでしゅ~~今はもう弾けましぇん@@
by CROW (2008-04-23 16:28) 

こんとらばっそ

CROWさんへ
二回も来て下さってありがとうございます。
メンテナンスに突然入ってしまうと面食らいますねぇ・・・
私は熟睡している時間かな?
 
小さいバイオリンはおもちゃのようですが
ちゃんとバイオリンの音が鳴ります。(当たり前ですが)
小さい子供がかわいい手で弾いているのを見ると
なんだかうれしくなります。

CROWさん、昔を思い出してピアノを
弾いてみられるのも楽しいかも知れませんよ^^





by こんとらばっそ (2008-04-23 21:09) 

こんとらばっそ

xml_xsl さんへ
nice ありがとうございます。



ぴょんちゃんさんへ
nice ありがとうございます。
by こんとらばっそ (2008-04-23 21:10) 

ake_i

発表会って楽しいですね^^:
こんとらばっそさんの記事も楽しさが思いっきり伝わってきます。
そして・・・
見えてます!
こんとらばっそさん♪=^・・^=♪
将来もずっと音楽を続けていって欲しいなと写真を見ていて思いました。
素適なお花、嬉しいですよねっ!



by ake_i (2008-04-25 13:33) 

こんとらばっそ

ake_i さんへ
ありがとうございます。
ずっと続けるつもりです!
音楽は私にとって大きなウエイトを占めています。
高校時代から始まったお付き合いなので
ずいぶん長くなりました。(・・・ん十年?)
特にみんなで合奏する楽しさは何とも言えません^^


by こんとらばっそ (2008-04-25 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボーッと!グレングールドと草枕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。