SSブログ

こころの手記 [こころ]

[こころの手記]

朝から食欲がない。

どうも体がだるい・・・

吐き気もある。

少し食べたが結局多く残してしまった。

次の日、朝から病院へ連れていかれた。



病院の先生とおとうさんとの会話

お父: 「かくかくしかじかなのですが・・・。」

先生: 「うーん、膀胱炎かもしれませんね、今の時期多いんですよ。」

     「熱は・・・38度3分、   熱はないですね。」

お父: 「ああ、そうですか。よかった!」

先生: 「おしっこ、出ますかね?」

お父: 「さあ? どうでしょうか。」

先生: 「近くを散歩してきてみてください。」 「おしっこが出ればすぐ検査しますから」




おとうさんに連れられて病院の外へ・・・

ぐるぐる回ったけれどおしっこは出ない。

病院の入り口にちょこんとすわった。




お父: 「でませんでした。」

先生: 「じゃあ、点滴しましょうね。」

首の後ろに注射針をブスッと入れられて点滴をうけることになった。

なんだか背中がぷっくりふくれてきた。なんでも皮下注射と言うらしい。

お薬も3日分、吐き気止めや胃薬、整腸剤をもらって帰ってきた。

薬を飲んでしばらく休む。

なんだか元気になってきたぞ・・・。

後から、おしっこも検査してもらったが、異常なし!(ヨカッタ、ヨカッタ)





翌日・・・

おかげで今はこんなに元気になりました。
Dscn9931tsb.jpg
さあ!おいで!こころ
nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 12

Morimo

元気になってよかったですね~
こころちゃんの元気なすがたが見れて何よりです。
by Morimo (2008-03-16 21:11) 

ake_i

すごく、心配になりながら最後まで読みましたよ。
良いお医者様ですね、翌日には元気になれる点滴とお薬。

こころちゃんの走りと表情で本当に安心しました。
いつも、いつも元気でいて欲しいです。
今日のこころちゃんの写真、嬉しいです、こんとらばっそさん!(^^)!
by ake_i (2008-03-17 10:44) 

こんとらばっそ

遊び人さんへ
nice ありがとうございます。
by こんとらばっそ (2008-03-17 13:36) 

こんとらばっそ

Morimoさんへ
ご飯を食べないと本当に心配になります。
でも次の日はいつもどおりだったので安心しました。
by こんとらばっそ (2008-03-17 13:38) 

ぴょんちゃん

こころちゃん 元気になってよかったですね☆
by ぴょんちゃん (2008-03-17 13:39) 

こんとらばっそ

ake_i さんへ
いつもどおりの元気な走りを見せてくれて
ほっとしています。
元気すぎるのも・・・と思っていましたが
本当に元気が何よりと改めて思い知らされました。
by こんとらばっそ (2008-03-17 13:41) 

こんとらばっそ

ぴょんちゃんさんへ
ありがとうございます。
もうすっかり元気です(^o^)丿
by こんとらばっそ (2008-03-17 17:50) 

CROW

よ、よかったぁ~!!
何が起こったのかとドキドキしちゃいまちたよぉぉ
季節の変わり目はヒトも体調崩したりしますものね・・
で・・・元気を取り戻して、いっぱい遊んだのでしゅかなぁ~^^?

by CROW (2008-03-17 19:52) 

こんとらばっそ

CROWさんへ
本当に心配しました。
でもすぐに元気になったのでホッとしました。
今はとっても元気!走り回っています^^
by こんとらばっそ (2008-03-17 20:29) 

amaguri

早期発見が一番ですネ。
チョッと様子がおかしいなーと思ったら
病院が一番ですね。
(ブログイラスト担当のjyoji-sanより)
by amaguri (2008-03-17 21:00) 

こんとらばっそ

amaguri さんちの jyoji-san へ
そういえばjyoji-san 、虚血性大腸炎で
大腸検査をされたんでしたね。
説得力、ありますぅ・・・。

by こんとらばっそ (2008-03-17 22:15) 

まころん

うちの(=^・・^=)ネコはこれで逝ってしまったので大事にしてくださいね。
by まころん (2008-03-21 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チェンバロ宇宙への秘密の鍵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。