SSブログ

青い鳥 [こころ]


「おやつだよ」

「アーン」

うれしいとしっぽが回ります。


物が溢れるほど豊かな世の中になるにつれて、

人の心はどんどん貧しくなっているような気がします。

健康でご飯を美味しく頂けるだけで感謝!です。

気づかないけれど、周りを見渡すと小さな幸せがあちこちに・・・

幸せの「青い鳥」は、すぐそばに、ずっと前から いるのです。




nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 8

ake_i

人の心がどんどん貧しく・・・・・

共感するところがあります。
どうしてでしょうかね?
私は、人と人の関係も薄くなり表面的にはちゃんとお付き合いが出来ていても、なんだかよ~~~く考えてみると自分本位みたいな・・・って思うことも多いです。それで悲しくなったりもします。
青い鳥さ~~ん、そばに寄ってきて~~~~(*^_^*)
by ake_i (2008-01-13 10:09) 

こんとらばっそ

ake_i さんへ
心の豊かさが一番の財産!
豊かな心を忘れないで生きていくために
自戒の念をこめて書いてみました。
by こんとらばっそ (2008-01-13 21:40) 

はっこうです。

>人の心はどんどん貧しくなっているような気がします。

そうですねまさに「こころ」の時代になりました。
教育自体が難しい時代です。
皆で「こころの教育」を考えなければなりませんね♪
それではっこうは「ベストチョイス」を書いたのです。
今でも着実に売れています(^^)
by (2008-01-13 22:06) 

こんとらばっそ

はっこうさんへ
豊かな心の時代がやって来て欲しいものです。
やはり心の教育が重要なんでしょうね。
by こんとらばっそ (2008-01-13 23:01) 

ぴょんちゃん

周りにある小さな幸せを忘れないようにしたいものです☆彡
by ぴょんちゃん (2008-01-14 08:30) 

こんとらばっそ

ぴょんちゃんさんへ
nice、コメント ありがとうございます。
周りには気づかない幸せがたくさんあります。
生きている事が一番の「幸せ」ですね。
by こんとらばっそ (2008-01-14 18:46) 

CROW

なかなか「それ、幸せなんだよ」ってことに
気づきにくい世の中でしゅよね・・
見えないもの、手に取れないもののなかにこそ
ココロがあるのかな・・? ^^
・・・に、してもさすが若犬こころちゃん
歯がきれいでしゅ~♪
by CROW (2008-01-15 02:25) 

こんとらばっそ

CROWさんへ
身近なところに幸せを感じることのできる心の豊かさを
是非持ちたく思います。
こころはまだ1歳2ヶ月くらいです。
ピチピチギャルってとこかな?
by こんとらばっそ (2008-01-15 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おっさん顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。