SSブログ

レストラン・シャンソニエ [食べ歩き]

デザートのひとつ









我が家の近所にフランス料理店「シャンソニエ」があります。
 久しぶりに美味しい料理をいただきました。
ここは、開店(1989年)当初からよく来ていたのですが、しばらくご無沙汰でした。

4人で行って、「Aランチ」「Bコンビ」を2つずつ注文。(お昼のメニューです。)
まずは
Aランチ
前菜です。

トマトとマグロです。

続いて、スープです。

     トマトの温製スープ                   ユリネの冷製スープ
  酸味が効いていてコクがあります         あっさりとしていて、冷製スープにはピッタリ
                                (ちょっとピンぼけになってしまった)
2種類のスープからどちらかを選びます。

そして、メインのお料理

    オマール海老と黒鯛だったっけ?
  プリプリのオマール海老の下には、新鮮なイカが隠れています。
いつ来ても、ここのオマール海老は、歯ごたえと、味、共に 抜群です。

子牛フィレ肉のギャレット仕立て・・・(って言うような名前だったかなぁ?)
お肉のやわらかいこと!!

3種類からメインをひとつ選ぶのですが、今回はこのオマール海老とフィレ肉を、それぞれ
選んで頂きました。


続いてBコンビのお料理です。

まず、スープがあって、サラダが出てきて、メインがこれです!


有頭海老フライと特製ビーフシチュー

   海老・・・思ってたより大きめ ビーフシチュー・・・同じく大きめ

どちらのコースもサラダ ・ パン又はライス ・ コーヒー又は紅茶 が付いて二千円弱なので、

別料金で、デザートを頼みました。

それぞれ、違うのを頼んで、みんなで少しずつ全種類を頂きました。(5種類のうちのの4種類を制覇)

名前忘れたけど梅のソースが効いていて美味しかった。


    フルーツとバニラアイス


    ティラミス


    抹茶アイスとなんとか?の煎餅のミルフィーユ
    (上の方の平たいのがパリパリの煎餅です。かなり和風の感じです。)

デザートは甘さを抑えた味付けだけど、しっかりと印象に残る味でした。

別料金のデザートを入れても、4人で一万円でお釣りが来て、それでいて
美味しくて、量もたっぷり・・・
かなり、リーズナブルだと思いました。

うーん!満足!!


お店の外観

レストラン・シャンソニエ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。