SSブログ

阪神ファン [こころ]


「こころ」はたしかに阪神ファンです。

見よ!胸にくっきりと浮かんだタイガースの 「T」 のマークを!

私が、阪神戦をよく見ていたころ・・・
かすかな記憶に残っている 楊枝をくわえたカークランド、メガネの遠井の五郎ちゃん・
それからもちろん江夏、田淵 ・・・藤田平、村山実・・・
古いなぁ!

今年は最近になく、連敗が多い・・・
頑張れ! 「阪神タイガース」

阪神ファンになったのは、歌人、斎藤茂吉の息子で、作家の「北杜夫」さんの影響が大きい。
「どくとるマンボウ」シリーズから、「楡家の人々」まで、結構楽しみながら読みました。
「楡家の人々」は、確かNHKでドラマ化されて、主演された宇野重吉さんが自分の中のイメージと
あまりにも似ていて驚いた記憶があります。

特に記憶に残っているものをあげてみました。

どくとるマンボウ航海記

どくとるマンボウ航海記

  • 作者: 北 杜夫
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1965/02
  • メディア: 文庫


楡家の人びと (上巻)

楡家の人びと (上巻)

  • 作者: 北 杜夫
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2000
  • メディア: 文庫

楡家の人びと (下巻)

楡家の人びと (下巻)

  • 作者: 北 杜夫
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2000
  • メディア: 文庫


さびしい王様

さびしい王様

  • 作者: 北 杜夫
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1981/09
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パティスリー 「かいと」シャクヤク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。