SSブログ

中国料理店「名菜楼」 [食べ歩き]


前菜。食欲をそそる・・・


伊勢海老の2種盛り。身が締まってプリプリ・・・


フカヒレの姿煮。 かなり大きめ!

先日、岸和田市の「名菜楼」という中華料理店で食事をしました。
(といっても、知り合いにご馳走になったのですが・・・)
結構込んでいて、予約をしていて正解だったようです。
写真のほかにも「伝説鳥の飾り盛り」(伝説鳥って鳳凰のことかな?)
「牛肉のオイスターソース炒め」・「鮑の炊き込み御飯」などがあり
デザートには、胡麻団子とマンゴープリンが出てきました。
味つけも上品で、ボリュームも満足のいく物でした。
「うーん、もう食べられない!」


お店の外観

名菜楼

中国料理店「名菜楼」

岸和田市では、暢暢(ちゃんちゃん)と並んで有名なお店だそうです。

中国酒菜「暢暢」

 

 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

こんとらばっそ

OFさん、nice! ありがとうございます。
by こんとらばっそ (2007-05-13 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。